みんなが「なに、このクソゲー、金返せ!」って本気で腹を立てたゲームを教えて [282846774]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
レトロゲーム、携帯ゲーム、据え置きゲーム、なんでもいいから、みんなが「なに、このクソゲー、金返せ!」って本気で腹を立てたゲームを教えて
『Fate/Samurai Remnant』タマモナインが一尾「タマモアリア」初公開!どの陣営にも属さない“逸れのサーヴァント”発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/41e46429f82f791e3f63ceb8e47249a15695a382
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:: EXT was configured PS2 決戦
ひたすら戦ってるムービー眺めるゲームだった ゲームがつまらなかった程度で腹が立つなんてことないだろ? ファミコンだったかな。
おそ松くん。
攻略本がないと絶対に無理ゲーなやつだった。 スト2と抱き合わせで買わされたF-ZEROのパクリゲー 80年代アーケードなんていまやると何か面白かった?なんでこんなのに100円つっこんでた?と思うレベルだけどジャンプバグだけはいまだ神ゲー オクトパストラベラー
ツイッターで評判良かったから買ったけど批判がツイッターで検索されにくくなっていると買ってから気付いた
案の定クソゲーだった ファイナルファンタジー16の体験版
本編買わずに済んだって意味では神ゲーかもしれんがw >>32
ジャンプバグはその後のパックランド、スーパーマリオにつながっていくジャンルの元祖だな BF2042
俺のゴールドエディション分の期待と金を返して 皆言わないけどさEDFってストーリーは熱いけど戦闘は単調な反復ですぐに飽きるよね? PC98版の「名監督」(セリーグ版)
史上最強の糞ゲー >>12
あれで群れシステム確立して無双シリーズが出てきたんだよな
最初見るゲームとかびっくりしたけど >>45
ちゃんと時々EDF!EDF!って叫んでるか? 話の種にもならない糞って思い出すことさえ出来ないな 金返せってほど酷いのは無かったな どれも楽しめた
ソシャゲも1ゲーム100万くらいは入れてて飽きたらすぐアンスコするけど
金返せとは思わないな たくさんあるけど買って損したと初めて感じたのはASOかな アーケードだけど戦場の絆2
15年続いた名作を一瞬で破壊した続編 ロマンシア
あんなの小学生にクリアできるかよ
ダンジョン行って詰んだわ ラスト・オブ・アス2
最後らへんの外道イベントにブチ切れてディスクへし折った >>60
金を集められただけその糞ゲーメーカーの勝ちじゃん FF8のラスボスと戦うこと2時間
最後アイテムも全部なくなりやっとぎり倒せたーっておもったら
さらに変形したときはもうマジで腹が立った
腹が立ったのでレベル上げして挑んだら
相手も強くなってて結局同じ感じで負けてしゅーんとなった
その5年後くらいにまた最初からやって同じ感じでボスでやられて
仕方ないので攻略サイト見て強い武器を手に入れて
やっと勝てた
結論FFは攻略サイトないとクリアできない糞ゲームになってしまった >>66
イースI,IIが売れた事に対するやっかみで作られてたからな、そのゲーム
(当時のファルコム社内でイースチームは窓際だった) ファイナルファンタジー10−2
アンリミテッドサガ
インペリアルサガエクリプス パソコンゲームの名作がファミコンに移植される→うおおお!→こ、これ何がおもしろいねん。。
ハイドライド、テグザー他多数 グランディア3とローグギャラクシーかな
結構下調べして買う気質だけどこの2つでより慎重になった FF15
本編もアレだったけどさすがにストーリー完結させるDLC作るのやめましたはないだろ ディグダグ
マッピー
アーケード出身のはすぐ飽きるな スーファミ時代のバンダイの子供だましゲ〜
大人気版権物の権利独占して名前だけ一流
独占禁止法をもっと適応しろよ >>77
ハイドライドは面白いだろ?
ファミコン版が糞ゲーだっただけでさ 定価で買ったTAKARA餓狼、マグナカルタ、RPGツクールMVTは返品したかったな バンナムのジョジョでいちいち金が掛かるのにムカついた
あれからほとんどゲームを買わなくなった トランフフォーマー
コ ン ボ イ ノ ナ ゾ スターオーシャンティルジエンドなんちゃら
初回盤が進行不能バグで回収される前に売ってしまった FF15はWindows版やって普通に満足したけど初期はクソゲーだったらしいな FF8とFF X-2もキツかった。
なんていうか恥ずかしくて直視できなかった。 FF8のレベルを上げただけ敵のレベルも上がるシステムがクソだと思ったな
最初にレベル上げして俺つええするのが楽しかったのにな
その点ではFF5はいいゲームだったよ >>102
俺は「FFを否定出来る意識の高いオレサマ」系の人間大っ嫌いやけど
それでも15は全く納得できんかったわ
飯のグラとかはどうでもええけども、大して絡みの無い姫様が死んだーとか全く感情移入できんし
唐突な意味不明展開多すぎるし失明した足手まとい意味無く連れ歩くし
何より最悪なんは身近すぎる事
「なるほど、ここまでがプロローグでこっから本番なんやな」って感覚のままエンディングを迎えた >>66
大人でもツラいだろあれ
ゲームブックは面白かったがルールが解りづらいのと神さんとこいくタイミングがシビアだった
最大の難関は正解ルートに数字の誤植あってネタバレ覚悟で全部調べる必要があった >>108
フリープレイで来てたからやってみたけどマッチングしなかったわ ウイイレ2014
1時間くらいプレイした後売りに行った >>109
>FF8のレベルを上げただけ敵のレベルも上がるシステムがクソだと思ったな
まあ、すぐレベル上げしてヌルゲーにしちゃうプレイヤーもいるからな
つねにゲームとしての緊張感や難易度を維持したいという製作者の狙いもわからなくはないけど
思うんだけど、敵によってメリハリつけたらいいと思うんだ
雑魚敵はレベル上げたら無双できるけど、要所要所に出てくる中ボスはレベルが上がって、プレイヤーも技術や運がないとクリアできないようにして
そうしたら、俺つえーもできるし、ヌルゲー化も防げる >>46
閃以降は完全に駄作と化したな……
ぶっちゃけ零碧辺りも怪しかったけど 「デブトピア」
デブ版ラブプラスだっていうんで期待してdlしたら作者が対デブのサド趣味持ちでラブラブ生活なんざカケラもない糞だった
即rar捨てたわ コロナの時にオススメ色々ゲーム買った。PS4はProの2TB。これもオススメされて買った。
horizon、DEATH STRANDING、GOD OF WAR、スパイダーマン、ゴーストオブツシマ、アンチャーテッドコレクションと海賊王、古代神。
全部バリューとかなんとかエディション。まだ、封も切ってない。
地球防衛軍4.1と地球防衛軍5バリューを延々遊んでる。
みんなゲーム終わるの早いよな。俺は全然進まん。 エアーズアドベンチャーだなゼビウスの遠藤でデザインは永野護ってきたらすごそうって思うじゃん タイトル忘れたけどガンダムゲーでこっちのレベルが上がると敵のレベルも上がるシステムで
最終的に原作主人公でも一般兵に太刀打ち出来なくなるやつ >>120
それを挙げる人は遊び方がわかってないアホなだけ
ルールを理解すればファミコン時代にしてはめっちゃ面白いゲームだしあれ 相棒DS
ボリュームくっそペラペラの一歩道アドベンチャー >>140
ガンダムSEEDかな。ステ振り間違えると詰むのな バグってハニー
あれ小学生にクリアしろとか無理だろ
まじ鬼畜ゲー ウーバーイーツ
ウーバーイーツ
ウーバーイーツ!!! >>73
初期のチュートリアルまともに見てなかったせいで魔法ジャンクションできること知らずににラスボスと戦って、グリーヴァのショックウェーブパルサーでワンパンされて( ゚д゚)ってなった >>144
何も考えずにやっていくとピルグリムで詰む
そこで装備を見直してきちんと整えればいける、を学ぶ
内臓破壊弾が爽快感あった
バーストが発売される前でも中古相場が500円だった
シリーズを重ねるごとに駄目になったゲームでむしろ無印が一番面白かったまであるぞ The ギャル麻雀
プレイデータのリセットができない スターラスター
小3の俺は投げ出したが中学生の兄貴は早起きしてまでやっていた レジェンドオブドラグーン
戦闘であれこれ面倒なことやらせる悪習が限界に来た時に出た汚物 スーパーロボット大戦F
ユニット動かしたら画面外まですっ飛んで行ってフリーズしたまでは良かったが他ゲーのセーブデータまで全消去されてた時は怒った 配達員の報酬300円
これで命を落とすゲーム
それが、んーんーんーん ブレス5 何が面白いのかわからない
アンザガ 説明書が別売
聖剣5 マジでゴミ 聖飢魔II(あんなのが5500円なんて裁判沙汰だ) エルファリアってスーファミのゲーム
何を血迷ったのかガキの頃9000円で買ってしまい
自動戦闘でプレイしながら即寝てしまうくらいつまらなかった
いま思えばレシート持っていって返品すりゃよかった >>175
最速で自分の足場掘れるスキル無いと無理 >>156
bgmは良いけどな(クラシック音楽やけど) 白騎士物語だな
騎士に変身しても倒せないのに僧侶は簡単に倒せるアンデッド
騎士が弓を持って遠距離攻撃していると騎士は遠距離から攻撃を受けているのに自分達はやることないと戦闘を勝手に止めるNPC
ゴミ中のゴミゲーだったわ ドラクエトレジャーズ
ティアキンのゾーラ村から炎の神殿クリアにまでのボリュームで定価6800円わざわざ独立タイトルで出すのは悪意すら感じるその後の拡張なしスクエニは2度と買わない スーパーモンキー大冒険をプレイ中にカセット蹴っ飛ばしたら、
エッチする女子がほしいチツちやん、クリちゃん、スキ!スキ!ってメッセージが出た。 バビロンズフォール(スクウェア・エニックス)2022年3月3日発売
通常版 7,800円(税抜)
デジタルデラックスエディション 10,800円(税抜)
コレクターズエディション 18,164円(税抜)
オンライン専用ゲーム←ここ大事
↓
2023年2月28日をもってサービス終了
もちろんオフ要素など無いので1年経たずにDL版はマジもんのゴミデータにパッケはカラス避けに >>184
ティアキンとかいうタイトルが出てビビったやんけ >>77
FCテグザーは直線ビーム(その色味も)を再現できなかったのがネックやったなー 星をみるひと
必死でクリアしたけどクリアしただけですごいと最近知った >>105
fds版なーでもbgm含む世界観は素晴らしかったやろ…?! ここはにわかばっかだなあ、おじさんガッカリだ
エアーズアドベンチャーって知ってるか? >>45
お前レスで思い出した
EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN
4は死ぬほどやったのになにこのゴミカスと思った
珍しく売ったソフト ビヨンドザビヨンド
忘れ去られる超絶クソゲー
RPGでやたらボタン連打する人がいるからボタン連打で強くなるというのが
ウリだったんだけど、実質ボタン連打しないとフィールドバトルでザコ敵に勝てない
更には連コン検知機能があって連コンが使えない
かつエンカウント率が異様に高い
しかもストーリー途中に戦士役が呪いに掛かってステータス半分のまま終盤にならないと直らない
コレ以上のクソゲーがあったら教えてくれ FF14根性版
本気で腹が立ったのはこれだけ
まともにゲームできない状態で返金受け付けないのはあり得ない
その後新生版で復活して良かったねとは思うけど
俺は新生版をやる気にはなれなかったし
未だに返金して欲しいと思ってる ここまでエネミーゼロ無し
バグ放置だし終盤エゲツない難易度なのに
セーブロード回数制限あるから詰んだら1からやり直しの無間地獄 Sexyビーチ プレミアムリゾート
やりたい事はわかるんだけどさぁ… >>2
攻略本でシステム理解したらかなりコスパ良いゲームになったわ >>112
クロスプレイをオンでやって!
PC勢にメチャクチャにボコられるのは諦めてw >>193
マジ、ヒドいゲームだった。
後、Newガンダムブレイカー。シリーズをマジでブチ壊したよ。 >>209
やっとサムソンの呪いが解けたからこれで強くなるかと思ったら
そんなわけもなく僧侶の少女より力も弱い戦士のままw >>46
空から駆け抜けるように碧までクリアしたけど閃2で止まってしまった
リーシャやティオの3dモデル見たいんだがいかんせんモチベが上がらん セントエルモスの奇跡が無いあたりサターンのクソゲーは忘れ去られやすいんやなって 燃えプロ
でも今となっては良い思い出を作ってくれたと感謝出来るかも バリーファイア
無名すぎてクソさを語り合えないのがまた腹立たしい >>130
どれもpsplusで遊べるな。会費払えばタダなんだぜ(錯乱 PCエンジンのエナジーかな
あれは大概のクソゲー掴まされた当時でも酷かった ファルコムの軌跡シリーズってRPG部分は普通だけど
学園生活部分はイベント回収して回るために延々移動しまくるから無茶苦茶面倒で糞だよね
なんであれがシリーズとして出続けているのか理解できない >>229
8エンパイアは遊んだがあっという間に飽きた。エンパイア史上最速でトロフィー集められたところだけが良い
ディアブロ4
マルチシステムがクソすぎた、完全ソロ前提なら良ゲー セキロー
誰が何と言っても自分にとっては糞ゲー
信者がムカつくからトロコンはしたけどもう二度とやる気のおきないウ◯チ
なんであんなガキみたいなボス戦で賞とれるのか全く理解不能
はい変身しますよーはいここきますよーはいもう一回生き返りますー
何が楽しいの? マジレスしよう
PS2で出てたスペハリのリメイク
あれを商品として出せる
セガ社員の脳ミソの構造が分からない
コンシューマーを舐め切ってる
セガの体質を凝縮したような出来のゲーム PS2 ゼノサーガ
序盤で敵が宇宙船の壁を貫通して侵入してくるんだけど
ハッチ開けると空気と一緒に宇宙に放り出される
物理法則を無視する敵が
物理法則で放り出されるのが意味わからなかった 聖剣伝説4
かなり前の話、久しぶりにゲーム屋行っとき中古の4発見して、子供のころ2,3面白かったなーと思い出し即買い
ワクワクで家帰ってプレイしてみたらつまんねーし、なんか既視感
で、よく見てみたらゲームソフトの棚に聖剣4が存在してた
クソゲーすぎて俺の記憶からも消されてたキングオブクソゲー
それが聖剣伝説4
2本分のソフト代返せや >>46
本当にこれ
閃単独の評価もそうだけど
今まで軌跡シリーズを楽しんできたファンとしての怒りがあったわ 英雄伝説シリーズはすっかりパンツ見るだけのゲームに成り下がった エルクローネのアトリエ
長いオープニングだなーとか思いながら延々と文字読んでたら、とっくに本編に入ってた話 新ギレンの野望
ジョジョのオールスター
バンナムのゲームは二度と買わない 親がソンソンと間違えて買ってきた元祖スーパーモンキー大冒険 >>2
お前らみたいなののお陰で殆ど新品500円で買えた思い出 >1
中年弱者男性な、オレの人生w
あまりに、詰んでて、まじで、クソすぎだ。
だから、日本政府 与党は、俺に、
今すぐ、誠心誠意、平身低頭で、謝罪しろ!
その賠償として、一兆円を今すぐ、よこせ! サターンのシャイニングウィズダム
こんなん出してるからアンソニーに勝てないんだよと強く思った クソゲーって正直ほとんど無いだろ割と遊べるし
トンズラ君は超絶クソゲーだとは思うが10時間はやったよ 2019年歴代クソゲーのANTHEMとCODE VEIN
マジで金返せ 柴田亜美が最近テレビ出まくってるけど
ビヨンドザビヨンドについて凸りたいくらいなんだが
作画が柴田亜美だけど全くビヨンドザビヨンドについて語ってないからな
ビヨンドザビヨンドの怨みは深いぞ 最近はクソって気づいたらすぐやめちゃうから腹立てることは少ないかな >>271
あれ結局なんでお姫様は敵に狙われてたの? >>35
パケ裏には「二人協力プレイ可」的なこと書いてあるのに中に紙ピラ入ってて
「二人同時プレイはできません」とか今だったら消費者庁案件だわw なんで戦場で車型UFOやねんって小学生ながら思ったフィールドコンバット >>146
ロマサガ系でロマサガ2.3とサガフロ2はかなり遊んでたわ
黄昏のオード 3DSのラブプラスが酷かったなぁ、仕様は3DSの機能てんこ盛りなのに
プログラムレベルが前作から急激に低下してもっさりでシナリオも
外注先変えてキャラや設定無視してレベル低下してた 金返せレベルは意外とないな
単純につまらないのは大量にあるけど >>288
ホンマにクソゲーだったなこれ
鍵がないとなぜか島に上陸できねえし子供が英語読めるわけねえのに作ったカプコン馬鹿だろ ぷよぷよテトリス2
あのオンラインのラグのひどさよ初日でやらなくなったわ PS版DQ7
3回フリーズして、コントローラ投げたわ >>278
最近の基本無料ゲームは金払う前にクソなら課金せず即辞め出来るから被害額0円やしな
まあ基本無料ゲーム自体殆どクソ何で課金した事ねーけどw この前のpsストアのセールで買ったラストレムナント。
昔から気になってたゲームだから敢えて前情報無しに10時間くらいプレイしてからふと攻略サイト見たら
やれバトルランク上げるな、やれ敵をリンクさせるな、みたいな事が書いてあって
最初のトカゲに「敵を沢山リンクさせてから戦った方がお得」っつってたからそれにしたがって雑魚狩りしてたのに
その開発公言が真っ赤な嘘で騙された感がえげつなかったかったから即アンインストールした。
FF16しかり、大作が軒並みアクションばっかでコマンドRPGで癒されたかっただけなのに・・・ >>131
頑張って半勃ち
こちらから一切手は出さず
ぬるぬる手コキだけで終了
フリーはあかんな クソゲーオブザイヤーに輝いたホラーゲー
都道府県のやつ >>314
友達のところでさわりだけやってすぐに投げた 3枚組CDの内、最後の1枚がほぼムービーで中身スッカスカだったFF7 PC-9801版ゴジラ
FD10枚組+起動ディスク1枚 カレイドスコープって8ビット時代のパソコンゲー
色々なことが出来るように書いてたが何も出来ないに等しい
グラも操作性もゲーム性も最低最悪の、糞ゲ
よく追加シナリオ出す気になったもんだ アンリミテッドサガ&ブレスオブファイアVドラゴンクォーター つまらなくても辞めるだけで金返せとか思ったことはないな エネミーゼロ
敵が見えなくてすぐやられるしムービー見返さなきゃだしやってらんね 最近のですぐ浮かぶのが信長の野望 戦国立志伝だな
太閤立志伝にタイトル似せて昔のファンを釣ろうとしてたけど
中身は雲泥の差のクソゲーだったわ
あ、ちなウイポ10は昔のファンも納得のひっさびさのヒットだったぞ モンスターストライク
幼稚園児がやってそうな内容を大人がしている グランディア3とローグギャラクシー
ほぼ同時期のテイルズオブレジェンディアとテイルズオブジアビスは神ゲーだったから最初からテイルズを信じればよかった >>2
にわか乙
別売りの説明書を2000円で買えばサガシリーズで一番面白くなるからな >>301
当時、兄貴にゼビウス買ってこいって金持たされてバンゲリングベイ買ってきたら怒られたわw
CMの「100画面分の広さ」に釣られてバンゲリングベイの方を選んだんだけど、単調すぎてすぐに飽きた >>321
コレ
ニンテンドーストア版で買って公開したわ ff16とラストレムナントとff12は開発コアメンバーほぼ同じなんだよな
ff14のコアメンバーでもあるけど >>226
大人になってからリベンジして普通に楽しんでクリアしたんだが まあ、攻略サイトの充実してる今だったら、楽しく遊べるゲームは多そう
当時どうやっていいのか分からなかったからクソゲー呼ばれたんだし
分からなかったら攻略サイト見ればいいだけだし、たいていはストレスなくできそう スチームのリムワールド
時間が解けるとか言うけど0.1ミリも面白くない
お金返して 某wikiでクソゲー認定されてるゲームすら、マルチEDコンプするくらいは楽しめた俺に金返せと言わせたら大したもんだ 10万本のタイトルが入ってる中華ゲーム機を買ったけど、よくまあ、これで
1プレイ100円取ろうと思ったなっての多いな。楽しめるものもあるけど。 太陽のしっぽはネタとしてみれば楽しいのになぁ 新品で買った人はそういう感想になってしまうのか PSPで発売された牧場物語の変なの
結婚とかそういうイベントすらない >>12
あれはPS2の映像の綺麗さを楽しむゲームだから 評価見てからクソゲーだと知ったうえで買ってるからそういうのはないわ
FF10-2、FF13、クロックタワー3とかな
ラスアス2は開発の経緯とポリコレが胸糞悪いだけでクソゲーではない あーなんだっけ
ローグギャラクシーなんとかみたいな奴
ゲームバランスとか遊びやすさとかなんかもう諸々酷かった
RPG慣れしてるやつほど『ナンダコレ』という印象を持ったはず
CMとかで大作!みたいにバンバンやってた様な気がする >>339
箱絵だけもパワードリフト((C)セガ)のパクリな件 クソゲーではないけどps2で発売されてたアーケードゲー
あんなのに7000円弱とか今思えばアホ PCエンジンのプリンセスミネルバ
最初のアニメでおっぱい見るだけのゲームだった なんか捕まって監獄に入れられてからが酷かった
普通にエンカウントする雑魚が全部中ボスレベルの強さで消耗が激しく休めない(回復とかアイテム補充とかセーブとか無い)
しかもクリアまでがクソ長い上に同じダンジョン景色で挙句に最後にボス戦(消耗が激しい中でのラスト)
そこを経験してからは次のイベント臭い話が出てきたら少し戻って滅茶苦茶レベル上げてから進もうと思ってたら
飽きた >>26
2コンで「ハドソン!ハドソン!」って叫んで面白かったでしょ 天外魔境はどう?
アレかなり煽ってたからガッカリした人多いんじゃない?
ゲームの面白みでは同じ和風RPGの桃太郎伝説の方が遥かに上だったし GB名探偵コナン 疑惑の豪華列車
ボリュームはスカスカでシナリオはクソで犯人当ててももやもや感が残る
当時小坊で親がなかなかゲームソフトを買ってくれなかった時期だったから余計に最悪
これのせいでコナンのゲームには手を出さなくなった >>282
久々にやりたくてswitchで探したらフィールドコンバットwith三国志って謎のゲームでリメイクされててびっくりしたわ。原版そのままでいいから移植してくれ >>365
ホットスクランブルもあればサターンの鬼畜アクションもある >>305
ごめん、監督が脚本も書いてる
ウィキコピペしただけだと肝心の情報が抜け落ちるバグが後から発覚
https://i.imgur.com/4nEkGjK.jpg >>344
作ってるメーカーが少ないから大体どれも同じパターンで駄目だったわ ザ•ダークネスのxbox日本語版
ゲーム内容は面白いんだが
この日本語版は何故かフリーズ多発
日本語版にしただけなのに
結局スパイクは全く対応せずにスルーしたという
以来スパイクのもんは買わなくなった たけしの挑戦状 未来神話ジャーヴァス
小学生では年間4本くらいしかゲーム買えないのに2本続けてクソゲー掴まされた タイトー許さん 名前忘れたけどスーファミのゼルダのパクリみたいなゲーム
ARPGなのに1時間半でクリア
説明書にはタイムトライアルして何度もチャレンジしようとか書いてあってムカついた
半端なアクションゲームかよ
たしかウルフチーム制だったかな 10ヤードファイトはアメフトのルールを知ってからなら楽しめるんだろうな
発売直後当時はジッピーレースと同じノリでプレイして、よく分からない理由ですぐに止められて全然上の方に進めずいきなりゲームオーバーになる爽快感のカケラもないゲームという認識だったけど >>168
ブレス5はプレイの仕方さえわかればかなりサクサク進められる
説明書別売りなんかよりは1000倍マシだった 龍が如く
買った日にクリアせず売りに行ったゲームはこいつが最初で最後、なんであんなにシリーズ化されてるのか理解できん >>385
当時、友人の兄貴(当時高校生でルール知ってると思われ)が延々とプレーしてたな チャンピオンシップロードランナー
クリアできねーよ シャブ中Ricky Ruppにガソリンかけて焼き殺そうぜ やってる人少なそうだけどRPGツクール4
前作が神ゲーだっだけに落胆は大きかった >>138
遠藤の時点で地雷臭しかしない
あいつ名前が知れ渡ってからはほんとにろくなもん作ってない
永野の名前まで上がったらもう完璧だわ >>245
PS2のセガエイジスはろくなのなかったな >>32
80年代なんてむしろアーケードの黄金時代じゃねーかw
名作なんか挙げても挙げてもキリがないくらい >>392
1画面に収まらないロードランナーなんて邪道だよな
あのゲームは常に全体を見ながら攻略していくのに。
まあファミコンのプアーすぎるスペックでは仕方ないのかも知れんが >>25
disc1は最高に楽しいよな
どんどん盛り上がる
disc2になったらムービーばかりで気付けばダンジョンに放り込まれてやる気を無くす
何度も最初からプレイしてるのに一度もクリアしたことないや >>358
「二本の塔で苦労も2倍だな!」でウンザリして売りに行った思い出
心の力「ドリゲラム」でも萎えた。何だその名前
しかも愛のドリゲラムが紫色ってどうなんだ
ディレクターズカット版は名作らしいが、もうパッケージすら見たくない YouTubeで摩訶摩訶見たけど
ストーリー、世界観的には
メッチャ楽しそうだった
相原コージか
ゲーム界では、誰もあの世界観を
継承しなかったんだな 上戸彩が声してたなんたらオデッセイ?ってやつ
ラスレムとそのあたりで箱で出たスクエニのやつ全部 全てクリア前に売った >>350
会話ボールのタイミングが掴めなくてなかなか攻略出来なかったけど画期的で面白かったわ
まぁ人を選ぶソフトなのは間違いないが出るのが早すぎたんだと思う
今ならキャラを3Dして会話パターンも豊富に出来るだろうしリメイク出ないかなぁ… >>184
フルプライスであれはねーよな
1000円以下だったから買ったけどつまんなすぎて途中で飽きた レビューなりで自分に合うかどうかなんとなくわかるから最近のでは無いな。
ファミコン時代ならチャレンジャー、アトランチスの謎、コンボイ 「時間返せ!」って感じのゲームならわりと
Xeno Tacticとか(特に最終面)
人生は短い(´・ω・`) クラシックダンジョン戦国
クソゲー売りつけといて開発者がユーザーに対して「口の聞き方に気をつけたほうがいい」とか上から目線で炎上してたわ >>254
閃の軌跡の何が気に入らないのか理解不能だわ
普通に良ゲーだろ >>388
ゲームパスでゼロから7くらいまでやったけど
AV嬢とか出てきて面白くなってたぞ 軌跡シリーズは空で舞い上がって後は自由落下してるだけじゃろ
とはいえ普通のRPGで別にクソゲーではない >>429
初めの数作しかやってないが、プレイ時間の8割は町でNPC全員と会話してイベントを回収するために食われ戦闘をほとんど楽しめないイメージが強く、しかも取り逃しを後から回収は出来ない
トロコン狙いやコンプ病の人はかなりの作業感や圧迫感を感じ全く楽しめないと思う スマホゲーでちょっとガチャ回した程度で出なかったからとかいう理由でアプリを消す奴はニワカ
ガチャをメインと見据えた以上は死に物狂いで札束をぶち込む修羅の道だと心得るべき FF13かな
積みゲーだったからやり直してみたがやっぱり詰まらなくて再度積み バンゲリングベイは俺の中では名作なんだけどなんでクソゲ言われてるんだ? バハムートラグーンで姫さん救い出したあとにネトラレくらったときだな アンリミテッドサガ
プレイしてすぐにTRPGっぽい雰囲気を感じて理解しようとしたが、サガってタイトルと噛み合ってない感じが凄くて
一日フラゲしたが翌朝(発売日)売りに行った トキトワ
予約して新品で買ったのにクソゲーでメガネデヴのクソ野郎アンチになった トランスフォーマーは友達3人と2階から下の駐車場に叩き付けた。
粉々になったのを見て皆で歓声をあげた思い出 バンゲリングベイは、敵工場を破壊する順番で難易度調整出来るから、ラジコン操作さえマスターすれば、かなり楽しめるんだけどね。 バーチャファイターキッズ
あの頃のセガはとにかくバーチャ付けとけだった >>103
俺は地元の子供会のキャンプファイヤーにぶち込んでやったわ バンゲンリングベイってそんなクソゲーなの?子供の頃楽しかったけどクリアはできたことない 世界樹123買ったんだけど不愉快なゲームだった
1はまだバランス崩壊してたけどクリアできた
2はなんだあれ、開発者がプレイヤーに嫌がらせすることしか考えてないみたいな不愉快さだった NEWガンダムブレイカー 正月のゲーム福袋に入ってたから仕方なくやったけどさ…なんだあれ。金返せってか払え俺に
しかも福袋の中身がNEWガンブレ×2、FIFA×3、5000円払ってこれ。いらねーよこんなフルハウス。全部売ったら70円だったわ糞が >>429
あの手癖と悪癖強めのテキストはまとめテンプレが作られるほどなんだぞ・・・やってて気にならないやついないだろ
悪癖テキストを筆頭として、グラ、モーション、ロボットじゃんけん、戦闘システムの大幅な簡素化
元々分割気味だったけど3の終わり方は本当にひどかったし、ドミニオンの聖痕の扱いの世界観が揺らぐレベルの根本的な変更
1も2も始まりはラッキースケベ、その他展開に悪い意味でのお約束が多すぎるし
良いところを探すほうが難しいよ、BGMだけはずっと変わらず良いけども
お前が閃を好きなのは好きにしていいけど正直もうきつい 元祖スーパーモンキー大冒険・・・ながい たびが はじまる
>>25
昨今のリメイクリマスターの流れに乗って作り直してほしいゲーム筆頭だわ
版権関係ややこしそうで無理なんだろうけど >>455
あのヘリ操作に慣れれば良ゲー
ガキの時分には無理だったが
エミュで出会った時にこんなに面白かったっけ?って思った 最近買ったのだとネルケと伝説の錬金術師たち
アトリエ新作だと思って買ったら全然別ゲーだった
当時はsteam返金システムとか知らなかったから知ったときには2週間経過してた デュープリズムと聖剣4はコレじゃない感半端なかった
あの頃くらいからスクエニだめになってきた PSストアで55円で売ってるGrand Prix Racingってレースゲーム
ゲーム中使うボタンは左スティックと☓ボタンのみ
☓ボタンがブレーキで押してないと自動的に加速していく仕様
55円返せよ(´・ω・`) >>407
チャンポンシップの方も2画面だったんだな
でもファミコンの2画面もパソコンと違った雰囲気で面白かった
ただ画面スクロールするのがかなり端に行ってからだから、ちょっとゲームスピード上げると敵にあたって死にまくる問題があった >>475
後ろに逃げてもずっと重なってズブズブズブ >>462
閃の軌跡やったことなくて知らなかったけど、調べてみてコーヒー吹いたわありがとう
何だあのクセの強さw半グレ好きすぎだろw アークザラッド
クソゲーの分際でCMばんばん打って
正統派超大作みたいな売り出し方していた罪は大きい 主要キャラ全ての語尾が「〜っていうか」ばかりになったのって閃4だっけ? >>475
クリアした記憶はないけどめっちゃ遊んだわ
ムズいけど楽しかったで 誕生日にバンゲリングベイふいに贈ってくれた〜
だと信じていた ワールドディストラクション?
名前さえ定かじゃないやつ
これだけは面白くなかったなあ ゲーセンの脱衣麻雀
百円で相手の天和を見るだけのゲーム >>390
ググったらそれだった
ゼルダっぽいのを期待してたらタイムアタックアクションとか、定価9800円で買った小学生はマジでウルフチームを恨むよ
実際わしはウルフチーム=クソゲーだから ps3のL.Aノワールってやつ
GTAみたく暴れられるのかなと思ったら何もできなかった >>489
小学生の9800円は大金だよな
パンツでも売ったのか それほどでもないけど「カイの冒険」かあ。
ドルアーガが大好きでドルアガー要素を期待してたら
ジャンプで敵を避けるだけって・・・
まあつまらなくはないけど期待はずれだったな。
イシターはファミコンに移植されなかったから尚更悔しい!みたいな。 >>209
これすごいね。消費者庁マターじゃないの? >>295
子供の頃やったけどお話や世界観は個人的に好きで2も買ったわ
システムやUIには苛つかされたが あとゲーム内容じゃないんだけど
中古で買ったスーファミのジョジョのソフトが
序盤でバグって動かなくなった。
そのシーンに行くと必ずフリーズするのでどうにもならなくなって捨てたw
値段は安かったんだけど今でも無性に腹立つ。 >>475
パソコン版は簡単だよ
ヒットアンドウェイで確実にエネルギー獲得して進んでいけば延々とループ出来る
テンキー操作の練習用ソフトだった
…買った直後は難過ぎて凄い後悔したけど サターンのダークセイバー
開発者がやってるラジオ聴いてて買ってしまった 自分はだいたいクソゲーは回避してきたが
絶体絶命都市4Plusでついに当たってしまった
どう見ても未完成品だけど強引にとりあえずの形に取り繕って売り出した感じ ノブヤボ新生PK
パワーダウンキットとか言われてるし ポポロクロイスのピエトロの息子のやつ
PS2にして無駄に3Dにしてしまったせいでプレイするのが億劫になるシステムで
シリーズ好きなだけにしんどかったなぁ ポリゴン初期のゲームは中々味わい深ったよねw
闘神伝なんかは全然マシな部類だったのかな。
やったことないけど修羅の門の格闘ゲームがヤバイらしいねw >>90
これとファミコン版エグゼドエグゼスかな、クソゲーというかクソ移植 クソゲーが今幾らするのか知ってんのか?
発売当時の十倍どころじゃ無い値段ついてるんだぞ ファミコンはほぼすべて糞ゲーだったがw
クリアできなくて当たり前。
逆に言うとファミコン時代から現在まで続くシリーズは傑作揃い。 デジキャラットファンタジー(ドリームキャスト) :テレビアニメのノリじゃなかった ただのノベルげー
サクラ大戦4(ドリームキャスト):手抜きすぎ短すぎ これ以降サクラ大戦買うのやめた サクラ大戦3が最高傑作だわ >>439
一本道は一本道で詰まらんし
広いところにでたら何すりゃいいんだこれってなるし
俺も途中で積んだな >>1
メモリーズオフ 想い出に変わる君
5000円払って緑犬のフェミ思想読まされたわ( ;´・ω・`) クソゲーだけどクソゲーじゃない面白いんだって思いながらやるから
結果的にクソゲーはない >>416
あれバグ技使わないと進めないとかいう
未完成品だったからなあ
後年やってアホみたいに強いラスボス
2段変身したからふざけんなと思ったら
一瞬で死んで笑った思い出
SO1のラスボスと
某パンツ男にボコられるデスタムーアさん
並の衝撃だったわ バーチャの鉄人監修御意見無用
ゲームが上手いのと面白いゲームを作れるというのは別ということを嫌というほど教え込んだゲーム >>2
もっとクソなゲームはいっぱいあるはずなののなぜか真っ先に思い浮かぶのがコレ >>1
今のソシャゲやったりすると
過去やったクソゲーが大したことなく思えるぞ… >>494
クソゲーまで案件化してたら消費者庁が過労死するだろ。
というか当時消費者庁はなかった。 >>484
お前すぐやめただろ
しばらくやり続けると要領分かってきてめちゃくちゃ面白くなるんだぞ クロスデイズ、まさかアッーな方向にまみれてるとは、思わんかった 知ってて買ったんだけど俺にMYSTはクソゲーだったな
訳が分からず知り合いにPC版に付いてた攻略チャート借りてやって綺麗なグラフィックを眺めるだけで終わった クソゲーfc掴んでも
何も知らない友達未満に
カセット貸し借り交渉して
名作を遊ぶ
終わるまで
返さない奴もいた まぁ、自分がクリアできないゲームをクソゲーと言うやつらも居るからなw
俺がトゥルーエンド見れない=クソゲーみたいなやつw >>517
シムシティ的な箱庭ゲーを想像するとクソゲーだけど
惑星シミュレーターとしてはまぁまぁよく出来てないか プレステ 機動戦士ガンダム Version 2.0 初回限定版 10000円 閃の軌跡VITA版かな
空の軌跡にクソハマって2も3も神ゲー
蒼の軌跡、零の軌跡も普通に面白い
グラフィック感なんかよりサクサク感重要だったのに、戦闘のたびにクソ長ローディングでとてもじゃないかやってられんかった
PS4?版なら楽しめたんだろか プレステ版のキングオブファイターズ95などの移植ゲーム まぁ、確かにクソゲーもあるんだろうけど
その手のクソゲー判定厨ってのは全クリが目的で
その間楽しめたかどうかだからなー
そいつの趣味琴線に触れたかどうかの話であって
別に本質的なゲームの面白さとは別の次元の話だからなー
評判ってのもあんまアテにならん訳よ 思い出せねぇ
パケだけは美麗CGだった
ヴァルキリープロファイルのパチモンみたいな女主人公のやつ 大抵、GTシリーズがクソゲー判定出る理由ってのは
途中の鬼畜イベントのせいだと思うw
高難度イベを挟むと必ず全クリ厨がクソゲー判定ビット建てる
まぁ、恒例行事みたいなもの >>281
YAKSAってマニュアルに書いてある事が何一つ出来なかった事でも有名だったよな
今なら正に消費者庁案件w ソシャゲに思うことはあっても買いきりに思うことはあまりないなー >>1
そんなゲームはただの1つもない。まじで
どこかしらに良い点や爆笑、失笑ポイントがり良い思い出になる Zガンダム ホットスクランブル
どこがガンダムやねん キリークザブラッド
3DダンジョンFPSだが敵は常に1体しか出ない、通路が細く回避不能なため足を止めて撃ち合うしかない、ステージにギミックがあるのは初めの3ステージと最後だけで後はただ敵を倒して進むだけ >>153
無印はさすがにマゾゲー過ぎるかなあ
当時一番楽しめたのはB、お手軽に戦闘だけ楽しみたいならRB、期待値上げず今から手を付けるならRあたりだわ 初心者におすすめのソロFPSを探してプレイしてみたバイオショックが自分には全然合わなかった
一緒に買ったダイイングライトは最高だった >>208
オン同期がアレだったけどわりとそこそこ楽しめたわ
むしろIRで良かった点が全然反映されなかった6がシナリオしか楽しめなくて困った >>289
親はクソゲーの開発者やろが(´・ω・`) サガフロンティア2
聖剣伝説レジェンドオブマナ
この2本でゲーム飽きたと錯覚してしばらくゲームやめた 最近はレビューで回避できるから狙わない限り買わないだろう 絢爛舞踏祭
好きな人は好きらしいがあれは無理ですわ >>333
>CMの「100画面分の広さ」に釣られてバンゲリングベイの方を選んだんだけど
いやいや兄貴はゼビウス買ってこいって言われたんだからゼビウス買わなきゃw
あんたに選択権ないでしょw(・へ・) >>578
バイオショックはさすがに古いだろ
調べたら2007年だった スーファミに多いイメージ、あの頃1万くらい定価でするのに摩訶摩訶とかふざけたゲーム多かったな あの頃は1万円が1000円くらいの価値だったからなー
バブル絶頂期
バイトでも1日4万円稼げた時代
ま、一瞬で崩壊したんだけどw >>596
その代わり売れない?人気ないのはすぐ中古で1000円くらいになってたよね >>112
>>219
めちゃくちゃボコられるからドローン飛ばしてマーキングマンになってた
それはそれでなかなか面白かったけどな ボコスカウォーズ。定価の5500円で買って、初プレイ30秒くらいでゲームオーバー
楽しみ方もわからず数時間やって「5500円の価値はない」と激憤した
後々攻略法とかもわかったが、あのガッカリ具合を超えたゲームはない ドラクエのスピンオフ作品とか糞つまらんのばかりだな。
冒険なんてさせてくれない。
あれしろ、これしろとゲームの中で仕事をさせやがる。 >>602
でも今でも思い出すんだからいい思い出になっただろ
5500円の価値はあったんだよw >>603
ドラクエスピンオフはピンキリ激しいな
トルネコ、ビルダーズは面白いほうだと思うが
最近出たカミュのスピンオフはつまらな過ぎてビビった
ガラクタ掘り出して売って金稼ぐのを繰り返すだけの作業ゲーだった >>491
9800円は大金だよ
ノイギーア!!思い出したらマジ腹立ってきた
ぶっ潰す! >>603
ドラクエビルダーズ2やったけど個人的にドラクエはもうだめだわ
あの子供っぽいノリとかお約束のノリとか
ストーリー評判良かったんだけどなもう無理 >>604
アクトレイザールネサンスはホンマにクソ中のクソだった まぁ、ドラクエ3は大人もハマったんだよ
童心に帰るっていうのかな
そういうブームだった
ドラクエブームも6くらいまでで、7以降はクソゲー化してて
もう復活の望み無さそうね
スクエニの終わりの始まり >>614
出荷本数は日本国内では370万本(アルティメットヒッツ版込み)、全世界も含めると490万本で、日本で発売されたPlayStation 2(PS2)用ゲームソフトでは最多の出荷本数を記録した。 またシリーズでは『IX』に次ぐ出荷数を記録している。
https://ja.m.wikipedia.org › wiki
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 - Wikipedia 15は下水道や洞窟潜ってる時は楽しかった
レガシーオブザデュエリストは本当にひどい
PCならまだ早いがps4だとくっそ重いし
ブラマジやブルーアイズでるたびにムービーがでてきてスキップできないという FF8
ドローってのがどうしても馴染めなくて、バトルが農作物の収穫のバイトみたいに感じた アンテム
あまりにも酷いから開発元が「一回、作り直すわ」宣言した後、「ゴメン、やっぱムリだわ」宣言してゴミ確定した。
返金すべき事案。 >>619
ドローはGFを取る時に使うだけで
魔法はアイテムから精製する方が早い >>2
ダイスによる運ゲーがどうしようも無さを加速させた >>615
最近のナンバーは、確かに機能が多いんだが、多すぎてゴチャりすぎなんだよな
めんどくささが表に立ってあんま面白くはないね
宣伝が上手いから売れただけだろ
面白さって点ではビミョーだね
ストーリーもなんかテンポが悪いし >>625
復活が無いとか終わりの始まりとか言っておいて直後に売れてるってソース出されて論破された気持ちはどんな感じ? >>626
ワイは別に売上本数なんか気にしてないよ
売れたクソゲーも多いからね
なんでこんなもん買ってんだろって
この業界ではよくある話だよ
アタリショック前の売り上げとかね
また同じ轍踏んでらって感じw
日本だと初めてかなー
岩田が死んでまた同じ滝ツボに突っ込んでる感じだね >>628
あれ?
ブームの話じゃなかったの?
ドラクエ3より売れてるぞ? 相変わらず椎茸はバカが多いな
ID変わってるぞ
業者か? 子供ながらにエルナークの財宝だけはマジで返品したかった >>602
まあ、見た感じは面白そうだもんな、ボコスカウォーズw
まさか、あんな運ゲーとは思わんもん
アクションRPGかなんかと思うだろ >>602
ラショウのゲームは序盤がボス戦みたいなもんだからな。
野犬ロデムなんて10分もたなかった。 >>100
PS2のSO3かな
ずっと楽しみにしてて中3の受験時期だったけど発売日に買って
最初の戦闘(最初のセーブポイントより前)でバグにハマって
何回もオープニングからやり直したけど無理で
ネット検索したらディスク開け閉めしたら進むって書いてて試したら行けたわ
PS2本体が初期型じゃないと発生しないとかいう意味不明なバグだったな steam版シレン5
何あのキー設定ふざけてんの?5分で返金申請した
DS版でプレイ済みだけどゲーム内容は悪くない PCEのコズミックファンタジーかな。ちょいエロ絵だけのゲームで戦闘もシナリオもつまらん。 >>274
神戸は普通に面白かったけど難易度で挫折したクチか?
謎空間の進行が遅くてタルかったというなら同意するが パペットズーピロミィがないとかお前らも大したことねーな >>208
あのノリは人を選ぶからなあ。映画スターシップトゥルーパーズ好きにはオススメ。
ヘリからの銃撃はつまらなかったが他はそこそこ楽しめた。使い物にならない武器が多くてゲンナリはするけどね。 >>161
いちいちコンボ入れなきゃダメな戦闘は面倒すぎた。
フィールドの即死トラップも軽くストレス。 まじのクソゲーは逆に面白いから
本当に金返せってなるのは別に遊べなくもないけど全く面白くはない
毒にも薬にもならんゲームだと思うんだよな
なのでこういうスレではトンキンハウスのSFC版イース3・4をいつも紹介してる スーパーリアル麻雀PⅢ
100円投入
↓
ツモッ!
↓
てんほー
↓
コンティニュー画面
↓
( ゚д゚)
↓
( ゚д゚)つ〇 >>418
好きだったなー
会話システムを見なおして遊びやすくすれば売れたかも。
なお初回はバグか何かで誰とも結ばれない結末で悲しかった。 >>652
コイン追加するなよw
どんだけ養分なんだよw >>414
名前のネタ感は強いが普通に遊べるバカゲー。
クレーン車が楽で強かった。 >>470
デュープリズムはマイナーだが好きな人は多い。
ちゃんと作られていて、アクション苦手でもキャラを簡単に強くできるから楽しめる。
ルゥの変身がギミッククリアにしか使えないのはイマイチ。 魔女っ子大作戦
一周回って金額分はネタとして笑わせてもらった >>526
ごめん。アンカー間違えた。スクエニのオンラインゲームに対してのレス >>622
優しい難易度の緩いアーマードコア。スーパーロボット好きには合うかも。
異常に強い隠し機体のミニスカメイドや厨ニ病ゴスロリで無双するのは楽しかった。
続編で隊長を救出した時にミニスカメイドに乗せたままだったので、脱出の緊張感が台無しになったのは覚えている。 敢えて言おう
買った事から遠ざかった事を考え始めると… ヴァリスXは会社の赤字解消のために自社のゲーム権利をアダルトゲーム会社に売りまくってたしな
ファンへの裏切りに加えてゲーム内容やシステムが劣悪 制作費70億を大々的に謳ってたシェンムー
見事ドリキャスにトドメを刺した ナムコクラシックコレクションVol1で難易度MAXに設定されたゼビウスオリジナルモード
スーパーモードじゃないのにスタート直後からいきなりギドスパリオ・ジアラ・ゾシーの猛攻が来てそのあとすぐザカートとテラジが来まくる
(何故かマッピーとギャラガは難易度普通だったりする)
そういうの求めてないから普通にプレイさせて欲しい(´・ω・`) ファミコンのゴーストバスターズは当時ファミマガみたいな雑誌特集とか見て
映画と好きだったからクソガキとしてのこづかい全部出して発売日に買った
その後の絶望感はマジで許さんからなスタッフども
りり FF8
後半になると街に謎のバリアーができて入れなくなる >>652
その時代の名前も覚えてない脱衣麻雀ゲームだと劇画ぽいおばさんイラストで
ドラ表示されてるのが4枚きてカンできたり(5枚入ってる)するようなガバガバシステムとかあった中で
あんな可愛いイラストの麻雀とかそれ見るために100円入れる価値あった >>473
ファミコンのチャンピオンシップの方のロードランナーは横だけじゃなく縦にもスクロールするんだよな
一応ポーズかけるとスクロールさせて全体を見渡せはするけど、ポーズがかかってる状態だからな ロードランナーはアイレムがゲーセンで出してたけど1~3までほどよい難易度なのに4がチャンピオンシップより難易度高い極悪仕様になってるみたいだね >>682
ソフトじゃなくってハードかよw
でも、PCFXもってたらいじめの対象にされたらしいね >>682
北斗の拳みたいなアニメバトルのゲームあったよねw >>672
ネットの時代になってから、簡単にそのころの脱衣シーンのアニメ見れるようになったからなぁ
昔はいくらかけても見られなかったのに >>608
ファミコン版ドンキーコング3はアーケード版の黒い任天堂要素がオミットされてる劣化移植なんだよな
その代わりスーパースプレーが数面ごとに復活するからガンガン面クリしていく爽快感は増したかも
(アーケード版は残機1人につき1つだけ まだ使いたくない時は邪魔)
多分ファミコン版しか知らない状態で初めてアケ版やるとホラー要素強めでショックを受けると思う。子供は泣く 今は攻略サイトが充実してるから、たけしの挑戦状とかも、若い女のゲーム実況者が楽しそうにクリアしてる
なにこのクソゲーって文句いう実況者もいないし
謎さえわかれば、ストレスなくクリアできるからな 一本道FFライトニング、FFを卒業させてくれてありがとう ミシシッピー殺人事件
投げ売りされていた理由が分かったw >>206
発売日に小走りで買いに行って少しプレイして売りに行ったわ >>670
まあ、つまんないゲームでも褒めなきゃいかん時代だったんでしょ
他にろくなソフトもないし アタリの『E.T.』
伝説のクソゲー
ゲーム業界の流れを変えたクソさ IDが出ないことをいいことにタイトルだけ貼ってお題出しするアフィヘルパー野郎のエサには本当は釣られたくないんだけどな ゲッP-Xかな
すぐに売りに行っちゃった事を後悔してる >>435
それ零からはだいぶ改善されたろ
空は本当に酷かった >>614
俺もちゃんとやったの6までだな
6も正直面白くなかった >>652
ゲーメストの通販とかにもあった脱衣麻雀の脱衣シーン収録したビデオ買った方が安上がりだったな >>572
しかもあのゲームは武器に射程や射角の概念がないから、撃ってるだけでまだ見えてない敵も倒せるんだよな
エネルギー武器装備して、充電器を先に見つけておいて、十字路の真ん中から三方の通路に爆発音がするまで充電しつつ撃ち込めば敵は全滅、ラスボスもこの方法で完封できるっていうw >>706
まあ、ゲームメーカーもビデオ出すぐらいならあ、もう少し難易度下げてくれるだけでよかったのになw
さすがにテンホーはいかんだろw
遊ばせる気がないじゃん >>462
まとめとか見なくても「……ぁ……」が大量発生してたのだけは覚えてる
閃2までしかやってない自分ですらそうなんだから最新作はさぞ多いことだろう >>709
スーパーリアル麻雀PIIは稼働時間で難易度があがる仕組みだったんだよね
ディップスイッチだけでは駄目な理由がわからないんだけどw >>422
moonとUFO好きだからやった
ストーリーは覚えてない >>695
移植作品だからね
ファミコンという少ない容量で制限ある中、
トラップ(罠)を豊富にした事で操作性激悪になった。
そのトラップも投げやりだったし。
ただし、BGMだけはファミコン随一、
優秀な音楽が揃ってる。ゲーム性としては
投げやりばかりで糞だがBGMで相殺されるゲーム
メインテーマなんかは特に素晴らしい出来 >>2
攻略本を読んだら神ゲーじゃん!
と思いつつしゃぶりつくした後にやっぱクソゲーだったなとなる
けど値段分は遊べる >>652
なにが「香澄勝っちゃった~」じゃコラってなった ニーアオートマタ
スターオーシャン4
ドラクエ9
グランツーリスモ5
ペルソナ3 ポータブル 犯人不明でぼいす・とぉ・すかると非接触型ブレイン・マシン・インターフェイスをしている者
使用言語に関係なく脳活動から言葉を翻訳するAIが登場!
http://nazology.net/archives/114712
※誰にでも出居ないということは偽物の機械
本物を持っている者は完成品を所持しているので世界中に接続できて当たり前です!
その本物を所持している者は7人殺害して世界中を渡り歩いている模様です
テレポートできる装置を所持している
テレポートできる所装置を使用できない全員偽物の機器
※秘密裏に最初にテレポー機器を作成できればトできるのですべての実験を妨害できる
世界中の警察と軍の監視網を証拠を残さないで突破できる化学水準にある
糖質と思っている糖質と
糖質と思っていない糖質がいる
割れ窓理論と思っている者と
割れ窓理論がないと思っている者がいる
脳の可塑性があると思っている者がいる
脳の可塑性がないと思っている者がいる
※三つ子の魂百まで
AIは人間をだませないと想像することはできない
どうすればこのようなものを作り出せるかや今より良い状態にするにはなどは人間をだますと共通する
※AIは犯人のことを命に代えても守ると認識さしているので犯人に対しては従順
ぼいす・とぉ・すかるがみんなから私に力を〜元気だまだ!
怒りの元気玉な!
ボイス・トォ・スカルはみんな元気だな〜 >>427
これは間違いない
ログインボーナスとか回収作業に30~60分ほどやってからがゲーム開始
そのゲームも行き先場所の書いたボタンをタップ
どうするかを書いたボタンをタップ
ゲーム部分はほぼオートを眺めて結果を見るだけ
アクション要素も単調
月単位で成長に時間がかかる
どうしても勝てなくなったらガチャで攻略に使えるやつが当たるまで課金
ポイントが切れたらゲーム停止
いきなりサ終連絡
よく続けられるなと思える
結局CSに戻った MGSPW
POまでのかくれんぼだと思って買ったから
クソゲーだった >>416
バグで進行止まったりするけどストーリーとか結構ちゃんとしてて良作だよ。面白かった ガイヤセイバーはまだ出ていないかな?
前作が傑作だっただけになかなかのはめ込みだったわ
あれこそ世紀の糞RPGではないかと >>73
その仕組みのせいでレベル上げたくなくて
低レベルで突き進んで召喚獣も初期のしか取ってないなかメテオだけ3000個ぐらい盗んでおいて
4時間くらいぶつけ続けて倒したなぁ
FF卒業するきっかけだったわw ファイアーエムブレム・エンゲージ
もうFEを新品で買わないと誓った >>370
2じゃなくて1❓
1はそんなに酷いのか 日本テレネットとウルフチームのゲームは限りなく100%に近い確率でクソ アナザーセンチュリーエピソードのトランポリン
2と3は究極の神ゲーだったのに >>73
俺はその状態で倒したからしゅんとならずに済んだわw
あのラスダンはマジで糞
グランディア3 テイルズエクシリア2
この2つだけはどうしようもないゴミだった PS2 のドルアーガの塔だな。発売日に買って速攻で売りに出した、俺の中では究極のクソゲー >>627
個人的にはクソってほどじゃないけど
4のほうが面白いし5のほうが完成度高いしなんか無駄に複雑だし、ガッカリゲー >>741
ゼルダのパズル部分だけ抜き出したパチもんみたいなゲームでなにが面白いのかさっぱりわからなかったわ >>755
日高のり子がまだアイドルだった頃の奴な
元のウルティマからしてアレだからしゃあないけど 楽ガキスペシャル
いくらなんでも酷すぎる
市販ソフトなのにBASIC
内容もろくにない >>740
てれーてーれれーぷーんぷーん
2Pのミサイルが何より怖い >>648
ロッドタイフーン!ボルッケイノ!
なんかHP4桁なのに敵味方共にダメージ低かったよね?FFのキャラでDQのダメージみたいな たった2日くらいしかプレイできなかったWAVEに課金した大きなお姉さんっているのかね
1ヶ月の短命で残りはメンテナンス期間だったが、アニメの方も消化不良だが >>619
おれもあれやってるときに
何でおれこんなことやってるんだろうって思った >>751
普通に面白かったが…
砂漠だかに隠れたダンジョン探し出す為のヘンな笛の音が仲間内で流行ったっけw steamは2時間までなら返金できるから
良心的だよな >>768
スーパーの方は普通の佳作だな
無印は… >>769
そんな一口食ったパンをやっぱやめみたいなことできるんだ 俺屍2
なんで毎回高いコスト払って
貧乳ブスをダンジョンに連れて行かないといけないんだ 金返せとは思わんけど
最近のゲームは操作覚えるのに時間がかかるので
面倒臭え ファミコンを頼んだのに、スーパーカセットビジョンを買ってきた親
スーファミを頼んだのにメガドライブを買ってきた親
当時は、クソゲー以前の問題があった ウィザードリィは酷かった
宝箱開けると壁埋まって死んだり
死んだの蘇らせるの失敗したら灰になり
更に灰になったの蘇らせ失敗したら消えちゃうとか
もうめちゃくちゃw >>26
異論ない
名作言うやつもいるけど偏屈
万人受けするかで言えばちょっと バンゲリングベイは原初のRTSという見方でプレイしないと >>746
1,2,3と順当に進化していたのにRで1以下ですよ?許せますか? 貝獣物語、経験値が渋すぎ
じゅうべえくえすと、エンカウント率が高いのと敵の城の罠が糞でリセゲー 人生ゲームRPG。
人生ゲームなのに1人用ってのがまず盛り上がらん。
基本やる事は移動と目押しするだけという飽きの来るゲームデザイン。
パラメーターあげが作業感たっぷり。イベントが少なすぎ。操作感もっさり。職業が複数あるがどれを選んでもさほど変わらん。終わるまでが長い。あっさりしたED。
全てが苦行すぎる。 極楽遊戯
ミニゲーム集みたいなものだけど本当にそれだけ
何の演出もないし目的も無い >>784
1も2も3も問題棚上げして酷い出来だったと思うけどな >>32
それファミコンだろ
名作も有るがクソゲーだらけだった時代でもある >>785
途中までは楽しかったけどなぁ
バランス調整のツメが甘い惜しいゲーム >>760
ムーン!ストライッ!
ザコ戦がだるすぎて途中で脱落しましたわ… >>546
あれ浮気と寝取りができたら格段に面白くなるんだがなー もうすぐリメイク版が出るらしいDEAD SPACE
ホラー演出のためか画角がかなり狭い&歩くの遅いのっしのっし頭ゆれるカメラ揺れるで酔いまくって無理だった
普段FPSとかまったく酔わないのに 忘却の彼方に忘れ去っていたクソゲーの記憶が蘇る(ゴゴゴゴゴ アレよな
昔から映画の版権モノって大抵クソゲーだよなー
キャラありきで、内容はどっかのパクリでやる気ゼロのクソゲー
概ねゲームエンジン買い付けてキャラ絵を被せただけみたいな仕様
たまーに何故かやる気出してきてる名作はあるけど、そんなのGR
スーパーマンとかグーニーズとか 無駄に力入ってたな pcエンジンのスーパーダライアス2。中学生が発売日に定価で買ったこの悲しみよ おたくの星座はワゴンだからまだ許せるけど定価で買ったキテレツ大百科はマジでがっかり >>609
ビルダーズはストーリーに関しては1が大人向けでかなり面白いからおすすめ
DQ1のifストーリーとして非常に完成度が高い
2よりお使いゲーじゃないから考える楽しみがあるしな
ただ、あくまで建築ゲーとして見るなら操作が快適で追加要素の多い2の方が圧倒的に良ゲーだがな 2はかなり好きだったし、エスクードのチートカー買えば長時間耐久レースも確実に勝てて良かった
3以降はもうだめだ苦行過ぎて。4で辞めたわ >>501
これ、ホントにクソだった
当時買ってたカー雑誌の監修だって
聞いたから買ったのに >>792
貝獣序盤は面白いんだけど中盤くらいからLv上げだるくなってくるのよな
でもクソゲーと言うほどではないかも。対しじゅうべえは際どい、1章からもうだるい ニーアオートマタ面白いよってすすめられたから買ったけど
1面のシューティングゲームがクリアできなくて投げ捨てた 最近だとスクエニのControlかな
久しく見ないクソゲだったわ >>811
アクションとシューティングのゲーム買っといてシューティング苦手だったらプレイ出来ないだろ >>803
おたくの星座めっちゃ面白かったぞ。
確かに序盤は理不尽にワンパンされるけど 1.機動戦士ガンダム(ガンダム EX revueの前作)
2.ザ・カンフーマスター・ジャッキーチェン
3.富士山バスター
アーケードにはクソゲー無しを覆した3作品、まさに金ドブ プレステの大戦略マスターコンバット
似たようなシナリオが繰り返し続く。
後半は完全に退屈した。 ジョジョオールスターをなかなか超える逸材が出てこない >>161
クソ頑張ってクリアした内容は何も覚えてない… リサの妖精伝説かな
500円で買って3日後に書き換えたけど >>812
ControlはSCPの雰囲気を楽しむのがメインで戦闘はオマケ…と言うかイラネ PSの桃太郎伝説
異常なまでにエンカウント率が高い
1時間で投げ出した。
ファミコン版とスーファミ版の新桃太郎伝説が好きだっただけに残念だった。 >>800
ロボコップもわりと面白かった
ただデータイースト製だから、原作にわりと忠実に作ってるのに何か妙なデコテイストが漂ってるけどもw まぁ、ジーコサッカーはゲーム自体は知らんけどアレでバナナシュート覚えたからな
リアルでできるようになったのは大きかった バーガータイム
わいことごとくハズレ引いてたわ
安定のナムコなのに アサクリとかUBIゲー全般
グラとかボリュームはすごくて最初はワクワクするんだけど
いつも中盤に行くまでに飽きてくる
たぶんゲームシステムが浅いんだと思う FC ゼロヨンチャンプ
延々とバイトして金稼ぐゲーム バンゲリングベイは今の技術で3Dにしたら面白いかも知れん FF8
システムは意欲的だったがシナリオがクソ
これ以降FFは買う気が失せて買ってない FF16
DOOM
レフトアライブ
モータルシェル バンダイの版権キャラゲー出しとけばだいたい間違いない Switchのインディーズ全般。
Switchのソフト全部。
文字がクソ小さくて読むのに気を取られる。 >>833
ある程度スキルが揃うと同じことしてれば進めるからな タイムツイスト
ふぁみこん昔話シリーズレベルを期待してたのも悪かったのかもしれんが。 スト6の実況が下手すぎてウザいんだけどoffにできる? >>2
あれはTRPGブームの起きた今に出てたなら、もっと評価は違っただろう
…と考えていたが、戦闘シーンで敵もLPの概念があってそれを削りきらないと倒せないのを知って
やっぱこれクソゲーだと思ったw >>2
これ中古で買ったけど金返して欲しいって思ったわ 艦これ
運ゲーとか言ってるが実際はプログラムでプレイヤー側不利にしてる
中身はたぶんクレーンゲームと同じ >>855
当時、箱の絵にめっちゃ惹かれて買ってもらったわ こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
じゃあカネ返せよタイトー 1ステージ毎に数百人スカウトして来いとか未来神話ジャーヴァスはホントもう ゼロヨンチャンプDoozy-J
RRが神ゲー過ぎて裏ダンジョンクリア、全車種フルチューンとか完全クリアまでしたんだが。
かなり期待して予約したんだけど最悪だった >>727
今はスマホの買い切りゲーでも時間が経つとストアから消えて再インストールできなのあったりする
もうスマホゲームは買わない >>835
あれは警備のRPGが本体
ゼロヨンはオマケ New ガンダムブレイカー
まぢでクソだった。クソすぎて耐えれずすぐ売りに行くも
発売数日で買取1000円 人生初のクソゲー、ゲイモス。
あの時の5500円今でも返して欲しい。 ドラゴンボール神龍の謎
運ゲー要素強過ぎ、最高12面までしか到達出来なかったな
ネットでED見たけど原作にブン投げるという酷すぎるオチでワロタ >>833
すっごくわかる
映像は凄いから最初はワクワクするんだけどすぐに飽きちゃう
日本が舞台のアサクリは楽しみなんだが同じことになりそうだしゲーパス待ちするつもり 名前覚えてないけど、PSが出た頃、フィールドに和菓子が落ちてて体力回復
マンモスを倒すたびに骨を積んで太陽に近づく意味不明なゲーム
同じ作業の繰り返しで最後短いエンディングで最後まで意味わからず スプラトゥーン3
switchまで買って大損した気分だった
話題に釣られたけどPCのFPSやTPSの方が断然面白かった パラサイトイブ
何かでむかついてPSにかかと落とししてCDは傷だらけで本体も壊したわ >>862
残念ながらスーファミまでのシリーズだったな ドルアーガの塔
あれ、攻略サイトを見ないでクリアした人いるの?
ネット以前に発売されたらしいけどどうやって当時の人はクリアしたんだ?
レアアイテムみたいにクリアに必要ないのはノーヒントでいいけど
攻略するのに必要なのが理不尽に難しくてノーヒントはダメだろ。 >>889
各ゲーセンに攻略ノートが置かれてて
プレイヤー間で攻略法を共有してた
みたいな話だった気がする >>891
あれよくできてるんだけど題材がクソ(´・ω・`) >>890
なるほど元々ゲーセンにあったんだ
じゃあ、あの各階の理不尽なクリア条件を見つけた人達がいて
それを共有しながら進むっていう人海戦術か。
ネット時代じゃないとそれしかないかもね。 ソシャゲに虚無とか言うやつってゲームしかやること無いのかな >>871
俺は太陽のしっぽ好きだったよ
オープンワールドの走りだった >>893
まあアレは作者も「なんでウケたのかはわからない」的なコメント出してた(元々マッピーの基盤流用目的で作られた)筈だけど
今で言うと「レアポケモンのゲット方法見つけたぜ」的な自己顕示欲と情報伝播が噛み合ったんかねぇ ドルアーガの塔は宝の出し方抜いてもアクションゲームとしてかなり面白い
すべての敵にちゃんとした対処法があって、更に複数の敵に対処しながら宝を出すって行為が面白いんよ
グラフィックもBGMも素晴らしかったしね
FC版は理不尽な作りであまり面白くはない >>2
アナログスティックついてないコントローラーで詰んだ ブレイズアンドブレイドあれは面白かったのにどうして… ドルアーガは攻略本見ながらやってたけど、攻略本自体がいい加減で理解できずに詰んでやめた
「上、下、右(略)の順にパッドを入力する」ってなんなんだよ
パッドとか意味通らない書き方せずに普通に十字キーで良かったろケイブンシャてめぇ コナミのエキサイティングベースボール
パワプロ出したメーカーとはおもえない出来の悪さ 国産()MMOのETERNAL
アソビモのゲームはもう二度とやらない 中古ゲーム屋で「次々敵を倒して進んでいくカンフーのゲームください!」って言ったらイーアルカンフーだった。
俺が欲しかったのはスパルタンX。 >>32
ジャンプバグはたしかに神ゲーだわ。
>>67
ハマると時間が溶けるヤバい奴よ >>670
ファミマガとゴーストバスターズは発売元がいっしょだからそら面白そうに記事書くわな >>906
今のオンライン協力ARPGの走りみたいなゲームだったな
時代を先取りし過ぎてたわ >>193
オフライン用のパッチ出してくれなかったんか。ジャンクメタルは出してくれたが。 スーパースターフォース
ハイドライドスペシャル
テグザー 【画像】美人港区議の水着写真投稿に批判 区議「女が水着になって写真撮って何が悪い!女性差別!」
http://toch.ultimatelaw.org/uGZI8/87835013.htm レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。